旅都人(タビトジン)のJリーグAway訪問記

ブログ開設間もないので、徐々に整備します…関西在住のFC東京サポのブログです。訪れたFC東京のアウェイ戦、また関西のJリーグチームの試合の様子を雑記していく予定です。

アウェイ・セレッソ大阪戦①~観戦記~

 おはようございます、旅都人です。

 

 先日は悔しい敗戦。試合内容への感想についても書きたいことは色々あるんですが、どうしてもゴール裏だと見落とす部分があるので、DAZNで確認してから別途アップしたいと思います。負け試合見直すのは腹くくるまでが大変だぁ。

 ということで、この記事では①として、観戦した昨日の様子とつらつらと書いていきます。来年以降、セレッソ戦を見に行く人の参考になればいいかな、と思います(勝ち進

めばルヴァンカップで当たるかもですが)。

 

 今日は昼頃に自宅を出て、野暮用で17時頃まで新大阪周辺にいました。新大阪から市営地下鉄・御堂筋線に乗るのですが、新大阪の改札出てすぐに立派なフットサルコートがあります。本当は午前中に個サルに参加したかったのですが、空きがありませんでした。新幹線から乗り換える際にちょっと体動かしていくのもいいと思いますよ。

f:id:tabitozin-football:20170703090936j:plain

 ↑東京にもあるキャプテン翼スタジアムの新大阪店です。この日は全コートイベントなどで埋まっていました。

 

 行程

  17:25 新大阪

       ↓  大阪市御堂筋線(なかもず行)

       17:54 長居

 

 東京だと日産スタジアム行くような感覚なので、行程はあっさり。

 

 長居駅は4番出口の目の前に長居公園があり、奥にヤンマースタジアムが見えるので、迷わず行けます。

f:id:tabitozin-football:20170703092742j:plain

 

 ヤンマースタジアムキンチョウスタジアムは隣り合わせ。間や周囲に店が並びます。チケット販売、グッズ販売、案内所もここです。

f:id:tabitozin-football:20170703093424j:plain

 ↑ 今回のスタは上のキンチョウスタジアム

 

f:id:tabitozin-football:20170703093743j:plain

 ↑ 隣のヤンマースタジアム

 

 ビジター側の座席は、写真の手前側にある中央スタンド入口の左の道を奥に入ったところにある南スタンドで固定のはずです。とりあえず長居公園を突っ切った人は、手前側で入ると覚えておけば大丈夫です。ただ、食べ物は奥側に並んでます。

 

f:id:tabitozin-football:20170703094823j:plain

 本日のお供をここで購入。

 

 店名  : コベントガーデン

 価格  : セレッソバル限定セット 1000円

     (堀江バーガー単品は800円)

 

f:id:tabitozin-football:20170703095459j:plain

 店に書いてあったようにハンバーグが手作り感満載。セットは50食限定です。

 

 キックオフぎりぎりですが、何とか入場。

f:id:tabitozin-football:20170703100057j:plain

 昨年キンチョウスタジアムのメイン、バックスタンドでは観戦しましたが、ゴール裏ははじめてですね。出入りしやすく、スクリーンが見やすく、トイレが近いと便利ではあるのですが、個人的には座席の高さがないのでやや見ずらい部分のあったかなと。

 

f:id:tabitozin-football:20170703101635j:plain

 点にはつながらなかったものの、サイドの攻防が多かった印象です。この場面では、何度かスローインになったのち、サイドを突破してチャンスになりました。

 

f:id:tabitozin-football:20170703102033j:plain

 試合終了。負けました…

 

f:id:tabitozin-football:20170703102006j:plain

 天皇杯ではブーイングだったらしいですが、今回のサポの方々は悔しくとも、不満だらけ!というわけではなさそうです。改善点はあるも、内容はここ数試合では最も先に希望が持てるものだった、という感じだと思います。詳しくは、また後の記事で。

 

 今日は、旅都人にとって近場なうえ用事もあったので、大阪をめぐることはしませんでしたが、機会があれば、長居までで行ける観光地についてもまとめたいですね。7/22のセレッソ大阪VSセビージャの試合を観戦する予定なので、その時に掲載できればと思っています。

 

 お付き合いありがとうございました。